走れ!タケ子!!!

フルタイムで働きながら、家事育児に奮闘中!3人育てるって全然ラクじゃなかった〜

育児休暇明け&旦那の転職から3ヶ月

こんにちは、タケ子です( ̄▽ ̄) 1年の育児休暇を終えて、フルタイムの仕事に復帰してから早いもので3カ月が過ぎました。 感想としては、、、 めっちゃ、しんど( ̄▽ ̄;) だいたい想像してた通り、朝と夕方帰宅後がバタバタです。 こないだ気がついたのです…

長男1歳の誕生日&育児休暇終了

こんにちは、タケ子です( ̄▽ ̄) 我が家の長男、今日で無事に一歳の誕生日を迎えました! 大きな病気や怪我もなく、スクスク育ってくれている事、本当にありがたく感じます。 2人のお姉ちゃんにもたくさん遊んで貰って、活発に動き回り、一歳だけどもの凄い…

カープファン必見!!最新カープグッズ2018

こんにちは、タケ子です( ̄▽ ̄) ついに届いたーーーー!!! 待ちに待った商品が!!!(((o(*゚▽゚*)o))) そう、赤ヘルグッズ!!! わたくし何を隠そう、広島出身なので産まれた時からカープファン(^^) 昔は、球場へよく応援に行ってました。 今は山口県に住…

インフルからのRSウイルス

こんにちは、タケ子です( ̄▽ ̄) 一月末に次女4歳が、インフルエンザBにかかり、ようやく治ったと思った数日後、長男11ヶ月が発熱( ̄◇ ̄;) これは、間違いなくうつったな、、、。 と、思い小児科へ。 検査結果は まさかの陰性! Σ(・□・;) 何と、RS…

来月仕事復帰が正式に決まりました

こんにちは、タケ子です( ̄▽ ̄) 我が家の長男坊。 来月で一歳の誕生日を迎えます!! それと、同時に私の育児休暇は終わりを迎えます。゚(゚´Д`゚)゚。 今日、正式に来月からの保育園入園が決まったので、自動的に私も仕事復帰。 保育園に入れるのは、本当にあり…

子供がインフルになると親も必然的にひきこもり

こんにちは、タケ子です( ̄▽ ̄) 次女4歳が、土曜日の朝から発熱。 病院で、インフルBと言われました。 旦那が、たまたま今週土日休みだったので、ナイスタイミング!! 土曜日は、長女7歳のゴルフの練習日で練習場へ連れて行かなくてはいけなかったので、…

3,000円出す価値のあるキッチンペーパーホルダー

こんにちは、タケ子です( ̄▽ ̄) 主婦は1日の時間の多くを、キッチンで過ごす事が多いと思いますが、私も離乳食作りや、家族の食事作りで、キッチンにいる事が多いです。 そんなキッチンで、使用する頻度が高いのが キッチンペーパー!! キッチンペーパーっ…

「頑張ったね」って、認めて貰えました

こんにちは、タケ子です( ̄▽ ̄) 昨日、長女7歳と次女4歳と長男10ヶ月をつれて、歩いて公園に向かっているときのことです。 家を出てすぐ、ご近所の一人暮らしのおじいさんに出会いました。 このご近所のおじいさんは、たまにうちの前を運転されるのです…

中古住宅購入から現在まで〜PART③〜

こんにちは、タケ子です( ̄▽ ̄) 我が家が中古住宅を購入した経緯から、現在までを書いてます。 www.takekodesu.com www.takekodesu.com 今回は、実際購入してから2年住んでみて、中古住宅に住む事のメリットとデメリットを、私が感じた個人の感想ですが、書…

アメリカンドッグ当たるって知ってますか?

こんにちは、タケ子です( ̄▽ ̄) 先日、長女7歳がコンビニで買ったアメリカンドッグを食べていた時のことです。 長女「あー!何か書いてあるけん、これ当たりなんじゃない?」 と言ってきました。 私「アメリカンドッグに当たりとかないじゃろ〜。」 と言い…

長女と次女の初めての自転車

こんにちは、タケ子です( ̄▽ ̄) 長女7歳と次女4歳の自転車を買いました! 2年くらい前から、欲しいと言われてたので、ようやく〜(ToT) ナゼ、2年も待たせる事になったのかというと、、、 屋根のある自転車置場を作るから、それが出来てから自転車を買お…

中古住宅購入から現在まで〜PART②〜

こんにちは、タケ子です( ̄▽ ̄) 中古住宅購入から現在までの話を書いてます。前回のPART①では、我が家が一軒家の中古住宅を購入することに決めた経緯を書きました。 www.takekodesu.com 今回は、オススメの物件の探し方や、我が家が今の家に決めた最大の理由…

今日で9ヶ月もおしまい

こんにちは、タケ子です( ̄▽ ̄) 我が家の長男、今日で9ヶ月最後です!!! 明日から10ヶ月だーー(((o(*゚▽゚*)o))) クリスマスに初めての一歩を踏み出し、今では10歩程歩けるようになりました! 我が家は、長男の上に女の子2人いるのですが、男の子って…

中古住宅購入から現在まで〜PART①〜

こんにちは、タケ子です( ̄▽ ̄) 我が家は、中古住宅を購入して2年たちます。 今回は、中古住宅を購入した経緯など、書いてみたいと思います。 【アパートからの引っ越しを考え始めた理由】 我が家が中古住宅を購入して約2年たちますが、それまでは家族4人…

9ヶ月ぶりに1人で外出して分かったこと

こんにちは、タケ子です( ̄▽ ̄) 先日、実に約9ヶ月ぶりに1人で外出しました!!しかも、6時間ちかく!!! (これ、私にとっては大事件なんです!笑) 9ヶ月前に長男を出産して以来、片時も離れたことが無かったので、1人で外出するなんて本当に久しぶ…

たまには子供の言うことを聞くもんだな

こんにちは、タケ子です( ̄▽ ̄) 先日、近くの公園にイルミネーションを見に行きました。 公園といっても、ちょっとした動物園や遊園地があるような公園なのですが、毎年11月〜1月になるとイルミネーションでライトアップされるんです。 この時期はスーパ…

初詣で買わされました

あけましておめでとうございます! タケ子です( ̄▽ ̄) 新しい一年が始まりました。 それだけで何だかウキウキしてしまい、朝は洗濯するのを忘れ、昼にようやく気づいて干すという始末、、笑 新年早々、やらかしてます_| ̄|○ 家族で近くの神社に初詣に行って…

大掃除は旦那に任せる方が早い

こんにちは、タケ子です( ̄▽ ̄) 2017年もおわろうとしている、12月31日。我が家は、未だ終わってない大掃除の真っ最中です!!! 育休中なので、やるチャンスはいくらでもあったのですが、9ヶ月の子供がいるとなかなか思うようにことが進まないんで…

Googleアドセンス合格の為にやったこと

こんにちは、タケ子です( ̄▽ ̄) 無事にGoogleアドセンスに合格して、ホッとしてます。 ブログの知識などなく、ネットにも全然詳しくない私が、自分で1から調べてよくここまで出来たと、自分でも少し信じられない気持ちと、頑張れば出来るもんだなという嬉し…

これって、合格ですか???

こんにちは、タケ子です( ̄▽ ̄) 昨日、Googleアドセンス審査の申請をした記事を書きました。 それから何となく落ちつかず、そわそわしてしまって(^^;) Googleアドセンスについて色々ネットで調べていたら、合格通知が来ないという内容の記事をいくつかみたの…

Googleアドセンス審査

こんにちは、タケ子です( ̄▽ ̄) Googleアドセンス審査の申請を目指し、〈お問い合わせ〉や〈プライバシーポリシー〉や〈グローバルナビ〉の設置に奮闘してまいりましたが、考えていたものは全て設置できたので、Googleアドセンスの審査の申請してみました! …

【超初心者用】スマホから作るトグルメニュー

こんにちは、タケ子です( ̄∇ ̄) 12月に入って、ずっと悪戦苦闘してきたグローバルナビの設置ですが、ようやくできました! と、言いたいところですが、出来上がったのはグローバルナビではなく、トグルメニューです!! 最初は、グローバルナビの設置を目…

未完成のグローバルナビですみません

こんにちは、タケ子です( ̄∇ ̄) わたくしタケ子は、以前からGoogleアドセンス申請に向けてグローバルナビの設置に挑んでまいりました!! しかし、色々なブロガーさんのやり方を読んでやろうとしてるのですが、なかなからうまく行かず(T_T) おそらく、スマホ…

初めてメルカリやってみました

こんにちは、タケ子です( ̄▽ ̄) みなさん、メルカリご存知ですよね⁉︎あの有名な、フリマアプリです! 私は今まで、CMで聞いたことしかなくて、実際取引したことはなかったのですが、昨日、初めて出品してみました!!! 出品できた瞬間、何だか達成感で成功…

通知表を活用して子供を伸ばす

こんにちは、タケ子です( ̄∇ ̄) 今日は終業式。二学期も今日で終了です。 昨日、小学校に通知表を貰いに、長女7歳と一緒に行ってきました。 通知表って、親になってみると自分が子供だった頃と比べて、通知表に対する考え方が随分違うものだなと感じました…

長男へのプレゼント

こんにちは、タケ子です( ̄∇ ̄) クリスマスプレゼントの準備も終盤です! 長女7歳と次女4歳のプレゼントの準備は終わったのですが、長男9ヶ月のプレゼントはまだ決めかねてました。 大きなおもちゃをどーーーーん!! と、プレゼントしようかなと考えてい…

長男9ヶ月 VS 母ちゃん

こんにちは、タケ子です( ̄∇ ̄) 我が家の末っ子長男、ただいま9ヶ月。 近頃、私は長男からの攻撃に、日々頭を悩ませています。 その攻撃、名付けて、、、 “母ちゃん大好き!ボクを置いてかないでぇぇぇー!ボクはどこまででもついて行くよぉ!” 攻撃です。 …

プレゼント届きました

こんにちは、タケ子です( ̄▽ ̄) 先日、ネットで注文していたクリスマスプレゼントが、先ほど届きました! 長女と次女が、小学校と保育園に行っている間に届いたのが、ラッキーだった(*´∇`*) うちの子たち、宅配が届くと決まって、 「なに?なに?見せて見せ…

グローバルナビがうまくいきません

こんにちは、タケ子です( ̄▽ ̄) 先日から、Googleアドセンスの申請目指して頑張っているのですが、ブログに必要と言われているグローバルナビの設置が、うまくいきません。゚(゚´Д`゚)゚。 もう、かれこれグローバルナビの設置について調べ始めて、何日もたちます…

極秘任務、遂行中

こんにちは、タケ子です( ̄▽ ̄) クリスマスが近づいてきましたね。ツリーの準備や、ケーキの予約などはできましたが、一番肝心のクリスマスプレゼントがまだ準備できてなかった我が家!!そろそろ、準備しとかなければ、、、という事で、ようやく買い始めま…