走れ!タケ子!!!

フルタイムで働きながら、家事育児に奮闘中!3人育てるって全然ラクじゃなかった〜

Googleアドセンス合格の為にやったこと

こんにちは、タケ子です( ̄▽ ̄)

 

無事にGoogleアドセンスに合格して、ホッとしてます。

ブログの知識などなく、ネットにも全然詳しくない私が、自分で1から調べてよくここまで出来たと、自分でも少し信じられない気持ちと、頑張れば出来るもんだなという嬉しい気持ちが入り混じってます。

 

アドセンス申請した時の状態

昨日申請した時、ブログ開設してから1ヶ月と16日、記事数は42記事でした。

本当は、もう少し早い段階で申請したかったのですが、途中でグローバルナビの設置につまずいた為、20日程余計に日にちがかかりました。

 Amazonアソシエイトの記事や画像は削除せずに、ブログ開設当初からの全てをそのままの状態で申請してみました。

 

申請までにやってみたこと

ネットで、Googleアドセンスに合格するたにやったほうが良いことを調べて、実践してみました。

  1. お問い合わせフォームの設置
  2. プライバシーポリシーの設置
  3. グローバルナビ(トグルメニュー)の設置

この3つは、設置したほうがいいと色んなサイトに書いてあったので設置しましたが、実際はこれが無かったらどうだったのかは、分かりません(^^;)

 

あとは、読む人の役に立つ様な内容を心がける事が大事、とも書いてありました。

なので、私も心がけていたつもりですが、ただの日常日記になっていた日が多かったように思います。

よく言われている、まとめ記事というのは42記事中、7〜8記事しかなかったです。

1記事1000文字以上書いてある記事は、まとめ記事くらいで、あとは500文字前後が多かったです。 

 

最後に

このブログでは何度も言ってますが、スマホだけで良くここまで出来たなと(*⁰▿⁰*)

私と同じような境遇の方がいらっしゃいましたら、ご安心下さい!!!

スマホだけでも、ブログ開設からGoogleアドセンスまで出来ます!!!

(不便な事が多々ありますが、、笑)

 

これからは、いい記事をアップしていけるように、楽しく頑張りたいと思います╰(*´︶`*)╯