走れ!タケ子!!!

フルタイムで働きながら、家事育児に奮闘中!3人育てるって全然ラクじゃなかった〜

インフルからのRSウイルス

こんにちは、タケ子です( ̄▽ ̄)

 

 

一月末に次女4歳が、インフルエンザBにかかり、ようやく治ったと思った数日後、長男11ヶ月が発熱( ̄◇ ̄;)

 

 

これは、間違いなくうつったな、、、。

 

 

と、思い小児科へ。

 

検査結果は

 

まさかの陰性! Σ(・□・;)

 

 

何と、RSウイルスでした!

 

 

あれだけ、べったり一緒にいて遊んでいるのに、姉のインフルエンザはうつらなくて、どこからRSウイルスを貰ってきたのか不思議で、笑っちゃいました(´∀`*)

 

RSウイルスは、2歳までの子供のほとんどが一度は感染するといわれる風邪ですが、月齢の低い赤ちゃんは入院になってしまったりするそうです。

 

我が家の長男は11ヶ月だし入院するまでではなかったのですが、高熱が出て、その後は咳と鼻水が凄くて、一週間以上たちますがまだ咳と鼻水ダラダラが続いてます。

 

 

 

そして、長男の熱が落ちついた三連休初日、次女またまた発熱( ̄◇ ̄;)

 

 

発熱したのが土曜日の19時くらいだったので、翌日、休日診療所に行ってきました。

 

先月末にインフルエンザBにかかり、弟がRSウイルスにかかっていると伝えましたが、先生は速攻でインフルエンザの検査をされました(笑)

 

まぁ、インフルエンザAかもしれないし、そりゃそうですよね〜( ̄∇ ̄)

 

検査結果は、陰性!!

 

うん、やっぱりね( ̄▽ ̄;)

 

 

おそらく、弟のRSウイルスがうつったのだと思いますが、もう4歳なので、特にRSウイルスの検査はしませんでした。

 

ただの風邪という診断になるようです。

 

 

そして、次女の熱が下がった三連休最終日、私が発熱。

 

翌日、念のため病院で検査して貰いました。

 

検査結果は、陰性!

 

うん、やっぱり( ̄▽ ̄;)

 

 

 

次女のインフルエンザ

長男のRSウイルス

次女のRSウイルス(多分)

私のRSウイルス(多分)

 

 

 

さて、この流れのあと誰が何の病気になるのか、、、

 

考えただけで、恐ろしいこのループ。抜けれるのかな( ̄▽ ̄;)