走れ!タケ子!!!

フルタイムで働きながら、家事育児に奮闘中!3人育てるって全然ラクじゃなかった〜

長男1歳の誕生日&育児休暇終了

こんにちは、タケ子です( ̄▽ ̄)

 

我が家の長男、今日で無事に一歳の誕生日を迎えました!

大きな病気や怪我もなく、スクスク育ってくれている事、本当にありがたく感じます。

 

f:id:takekodesu:20180311001346j:image

2人のお姉ちゃんにもたくさん遊んで貰って、活発に動き回り、一歳だけどもの凄い運動量で、母ちゃんはついていくのに必死です( ̄Д ̄)ノ

体力つけとかないと、3歳くらいになったら確実に追いつけないなぁ、、、(。-∀-)

 

 

 

さてさて。

一歳を迎えたということは、私の育児休暇も終わりを迎えます。

月曜日から、フルタイムで仕事復帰です。

 

17時に仕事が終わったら、学童と保育園にお迎えに行き帰宅。

 

帰ってから寝るまで、バタバタが予想されます。

この一カ月くらい、頭の中で何度も朝と帰宅後の動きをシュミレーションしてますが、実際はどんな事になり、何時に眠りにつけるのか、、、。

 

不安しかありませんが、やるしかない。

 

 

そんな中、旦那はつい最近転職をしました。

 

帰って来るのが夜中になる仕事なので、基本私1人で、家事育児をすることに。

旦那がずっと望んでた仕事なので、私も応援してますが、私の負担が増えることは間違いないです。

 

仕事、家事、育児。

やる事たくさんですが、子供達にもお手伝いしてもらいながら、乗り切っていきたいと考えてます╰(*´︶`*)╯