走れ!タケ子!!!

フルタイムで働きながら、家事育児に奮闘中!3人育てるって全然ラクじゃなかった〜

育児休暇明け&旦那の転職から3ヶ月

こんにちは、タケ子です( ̄▽ ̄)

 

1年の育児休暇を終えて、フルタイムの仕事に復帰してから早いもので3カ月が過ぎました。

 

感想としては、、、

 

 

めっちゃ、しんど( ̄▽ ̄;)

 

 

だいたい想像してた通り、朝と夕方帰宅後がバタバタです。

 

こないだ気がついたのですが、朝起きてから寝るまで、子供たちにずーーーーーーっと、

 

「早くしてーー!!!」

 

しか言ってなくて、さすがに反省しました。

 

 

でも、本当に朝起きた瞬間から寝るまで、なんだか時間に追われてて、超売れっ子アイドル並みの、分刻みタイムスケジュールです(笑)

もっと早く起きて準備すればいい話なんですけどね。

 

そう考えると、仕事中が一番ゆっくりできてる気がしますね( ̄▽ ̄)

 

 

そして、旦那はというと、、、

転職して3カ月と少し。

夜の仕事になる為、昼過ぎに仕事に行って、夜中に帰宅。

休日は水曜日なので、私や子供たちとは休みが合いませんが、それでも時間を少しみつけては、子供たちと遊んだりして、何とかコミニュケーションとってる感じです。

 

家族5人、それぞれが毎日バタバタと忙しいですが、何とか生活リズムを掴み、仕事、家事、育児をこなしています。

 

この3カ月で分かったことは、、、

 

何事も、諦めが肝心。

 

ということです( ̄Д ̄)ノ

 

まぁ、B型の私は、あまり深く悩まないので、忙しくて出来ないことは、とっとと諦めます。

無理にやろうとすると、ストレスで気が狂いそうになるので(笑)

 

 

そして、我が家の長男坊、1歳3カ月。

やんちゃ君になってきました!

初の男の子を育てている感想として、一言。

 

可愛すぎるぜ、ベイビ〜〜(´∀`*)

 

f:id:takekodesu:20180625003349j:image