走れ!タケ子!!!

フルタイムで働きながら、家事育児に奮闘中!3人育てるって全然ラクじゃなかった〜

スナッグゴルフのレッスン

こんにちは、タケ子です( ̄▽ ̄)

 

昨日は寒空の中、長女7歳の習い事、スナッグゴルフのレッスンに行ってきました!今年の9月から始めて、昨日が5回目のレッスンなのですが、何となく形にはなってきた感じがします。

 f:id:takekodesu:20171126224944p:image

 f:id:takekodesu:20171126222948p:image

 

まぁ、私一度もゴルフやったこと無いど素人なので、見てもどこがどうとか分からないのですがね(笑)

前回は、4ホールまわって24打で、昨日は9ホールまわって48打でした。まだまだ、試合に出れる程ではないですが、来年の試合に出ることを目標に頑張ってます。ちなみに、1ホールは、大人がやるゴルフよりだいぶ短いです。

 

月に1〜2回しかないのですが、運動苦手な長女が珍しく気合い入れて頑張っているので、親としては本人がやる気のあるうちは続けさせたいなぁと考えてます。

しかし、スナッグゴルフだからそんなに費用も高くかからないのですが(今は、市の方から道具も貸していただけてます。)本格的に、ゴルフ習いたいと言い出したらどうしよΣ(゚д゚lll)

と、内心ビビっている母ちゃんです(笑)

 

子供3人いるので、習い事だけじゃなく、3人がみんな大学まで行くと考えると、教育費って恐ろしい金額かかりますね。この辺りは、土地代安いので家が建つかも(笑)

 

今、大学生の子を持つ知り合いの親は、みんな口を揃えて

「今のうちにお金貯めておかないと、大変よ!!!」

と、言っているので、10年先に困らないようにしておかなくては!!と思ってます(>_<)

 

話がだいぶそれましたが、、、

とにかく、試合に出れるように頑張れ!長女!! 母ちゃんは、試合に出てる長女を見てみたいぞー( ̄^ ̄)ゞ