走れ!タケ子!!!

フルタイムで働きながら、家事育児に奮闘中!3人育てるって全然ラクじゃなかった〜

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

姉妹の違い

こんにちは、タケ子です( ̄▽ ̄) 昨夜、寝るまでのお遊びタイムに長女7歳と次女4歳が楽しそうに何やら始めました。 キッチンペーパー、ティッシュ、折り紙などを出して、あーでもないこーでもないと。 長女「母ちゃん、お寿司って何があるっけ?」 次女「ス…

Googleアドセンス【お問い合わせ編のリベンジ】

こんにちは、タケ子です( ̄▽ ̄) 今日も、Googleアドセンスの審査の申請を目指して、地道に36歳アナログ人間が頑張ってます(笑) 我が家はパソコンがないので、スマホから記事を書いてアップしてるのですが、スマホからだと見え方や使える機能など、パソコ…

クリスマスがやってくる

こんにちは、タケ子です( ̄▽ ̄) 早いもので、もうすぐ12月ですね〜!12月といえば、クリスマス╰(*´︶`*)╯♡ 初めてのツリー 我が家は、この家に引っ越してきて、2回目のクリスマスです。引っ越す前は、1LDKのアパートに4人で住んでたので、とっても…

Googleアドセンスまでの道のり 【お問い合わせ編】

こんにちは、タケ子です( ̄▽ ̄) ブログを始めて早いもので、2週間たちました。Googleアドセンスをやってみたいと思いましたが、お問い合わせフォームや、プライバシーポリシーや、グローバルナビなどの設置がないと、審査に通らないとか?! カタカナいっぱ…

西松屋で冬物買いました

こんにちは、タケ子です( ̄▽ ̄) 昨日は、旦那が仕事休みだったので、家族で西松屋に行きました。目的は、3人の子供たちの冬服を調達すること! 3人の服装のテーマ 長女7歳は、こだわりが強いので、勝手に買うと着ないこともしばしば。なので、最近は本人…

スナッグゴルフのレッスン

こんにちは、タケ子です( ̄▽ ̄) 昨日は寒空の中、長女7歳の習い事、スナッグゴルフのレッスンに行ってきました!今年の9月から始めて、昨日が5回目のレッスンなのですが、何となく形にはなってきた感じがします。 まぁ、私一度もゴルフやったこと無いど素…

ガーリックマスタード味

こんにちは、タケ子です( ̄▽ ̄) こんな時間に食べてしまったのですが、、、 このポテチ、激ウマでーーーす!! ヤバイです!食べてしまった、一袋(ToT) それだけです(笑)

長女作、ホイップるできました

こんにちは、タケ子です( ̄▽ ̄) 昨日のお休みは、特に遊びにも行かずお家でゆっくりしてました。先日の長女7歳の誕生日に悩みに悩んで自分で決めた、プレゼントのホイップる。 お休みの日にゆっくりやろうね!という約束を守って、長女は待ちに待ってたので…

離乳食を作るの苦手です

こんにちは、タケ子です( ̄▽ ̄) 8カ月の長男は、離乳食を1日2回食べてるのですが、私、離乳食を作るのがどうも苦手なんです。メニュー考えるのも苦手でして、、。 今日は、サツマイモを蒸してみました。 これに、人参や玉ねぎを湯がいたものをまぜたりし…

行ってきました、持久走大会!!

こんにちは、タケ子です( ̄▽ ̄) 今日は、いよいよ持久走大会です!朝からちょっと憂鬱そうな長女7歳(笑) 今までの練習での最高順位は、38位!これ、56人中です。 「20位以内に入ったら、おもちゃ買ってあげるよ!」 と私が言うと、 「じゃあ、19…

明日は初めての持久走大会

こんにちは、タケ子です( ̄▽ ̄) 小学生のお子さんがいる家庭ではこの時期は恒例行事でしょうか? そう、持久走大会!! 我が家の長女7歳も、産まれて初めての持久走大会です!1年生は学校の周りを、1.2キロ走ります。 運動苦手な長女にとっては、ちょっ…

我が家の家計簿

こんにちは、タケ子です( ̄▽ ̄) 先日、はてなブログの本を探しに本屋さんをはしごしたのですが、手帳や家計簿が入ってすぐの場所に沢山並んでいました。いよいよ、年末が近づいてるなぁ〜って感じですよね! 我が家は共働きなのですが、昨年私が産休に入る前…

長女の選んだ誕生日プレゼント

こんにちは、タケ子です( ̄∀ ̄) 昨日の夜は、家族で長女の7才のお誕生日パーティーをしました。リクエストのサンドイッチと枝豆を作り、(枝豆は冷凍のを解凍しただけですが、、笑)それプラス手羽先を焼いて、クラムチャウダーを作りました! グズグズする…

長女の誕生日パーティー

こんにちは、タケ子です( ̄∀ ̄) 今日は、家族で長女の7才のお誕生日パーティーをします(*´∇`*) まぁ、パーティーといっても娘リクエストのごはんを用意して、ケーキを食べるだけなんですがね。 こんな風に部屋の壁を少し飾るだけで、テンションが上がって…

ブログ始めて6日目

こんにちは、タケ子です( ̄∀ ̄) ブログを始めて、今日で6日目ですが、使い方がまだよく分かってないため、というかネットで色々調べましたが、言葉の意味すらわからないという( ̄▽ ̄;) 記事をアップするまでに、なかなか時間がかかります。 そもそもが、機…

生後8ヶ月の離乳食

こんにちは、タケ子です( ̄∀ ̄) 我が家の8ヶ月になった長男、離乳食を始めて4ヶ月目に入るのですが、なかなか思う様に食べてくれないんですよ〜 全く食べないわけではないのですが、少し食べると泣き出し、私に抱っこをせがんできて、、、、 あまりに泣く…

うちのちいぽぽちゃん

こんにちは、タケ子です( ̄∀ ̄) 小さな女のお子さんのいるご家庭なら、メルちゃんかぽぽちゃんがいる確率は高いのかな!? と思いますが、我が家にもぽぽちゃんがいます(°▽°) 我が家のは、ちいぽぽちゃんです! ぽぽちゃんより、少し小さいサイズの。 このち…

スナッグゴルフを習う

こんにちは、タケ子です( ̄∇ ̄) 我が家の小学一年生の長女、今年の夏からスナッグゴルフというものを、習い始めました。 スナッグゴルフとは、本格的なゴルフに似ていて、使用するクラブやボールが、初心者でも使いやすくできていて、クラブはボールを打つ面…

☆保育園や学童のお迎え問題☆

こんにちは、タケ子です( ̄∇ ̄) 私は、只今3人目の子供の育児休暇中なのですが、今日は、育児休暇終了後の学童や保育園のお迎え時間について、私の悩みや考えを書いていきたいと思います。 世間では、保育園や学童に入れない待機児童問題が深刻ですよね。う…

今日は3回

あーーー、寒い!! とにかく、寒い!!! この時期、朝は布団から出れないですよね(-。-; ようやく布団から出てまずやることは、洗濯。 我が家は、子供3人の5人家族なので、毎日結構な洗濯物がでるんです。 特に週末は、学校から持ち帰った体操服や給食エ…

記念すべき初投稿☆

はじめまして、タケ子といいます(´∀`) 現在36歳、3人の子育て真っ最中!!!突然思い立ち、ブログを始めてみることにしました! ナゼかというと、、、ほんの少しでも毎月の副収入がほしくて( ̄∇ ̄) 毎月、カツカツ、、時々赤字、、な我が家の家計を救う…

プライバシーポリシー

GoogleAdSenseプライバシーポリシー 当ブログではGoogleAdSenseによる広告サービスを利用しています。このような第三者配信事業者は、ユーザーの興味に応じた広告を配信するため、当ブログや他のブログ、サイトへのアクセス情報DoubleClick Cookie(氏名、住…