走れ!タケ子!!!

フルタイムで働きながら、家事育児に奮闘中!3人育てるって全然ラクじゃなかった〜

長女の選んだ誕生日プレゼント

こんにちは、タケ子です( ̄∀ ̄)

 

昨日の夜は、家族で長女の7才のお誕生日パーティーをしました。リクエストのサンドイッチと枝豆を作り、(枝豆は冷凍のを解凍しただけですが、、笑)それプラス手羽先を焼いて、クラムチャウダーを作りました!

グズグズする7ヶ月の長男を抱っこした状態で作るのは、なかなか腰が砕けそうになるのですが、母ちゃんは何とか頑張りましたよ!!

出来上がると、長女はとっても嬉しそうにしてくれたので、それだけで、

「作って良かった〜〜(*´∇`*)」

と使命を無事に果たした気持ちになりました。笑

あとは、買ってきたフルーツタルトのケーキです!f:id:takekodesu:20171119224248j:image

このフルーツタルトケーキ、めちゃめちゃ美味しかったです!!クリスマスケーキもこのケーキ屋さんで頼もうかなぁと思ったほど(๑>◡<๑)

f:id:takekodesu:20171119224625j:image

こんな感じの、パーティー感のない地味〜〜〜〜〜な料理ですが、いちを自分の記録のためにも、載せておこうかな(笑)赤いものが足りないなぁと思いつつも、長女はトマトが苦手なので、入れられなかったんです、、

みなさんは、誕生日パーティーの時は何を作りますか??クリスマスがすぐに来るし、また、考えなければ!!

 

そして今日は、誕生日プレゼントを買いにトイザらスに行って来ました。うちの長女、もの凄ーーーーく優柔不断なんです。普段、お菓子を選ぶだけでも、15分は軽くかかります。お菓子なんて、一緒に買い物するときはしょっ中買ってあげてるのに( ̄ー ̄)

自由に好きな物が買って貰える誕生日なので、それはそれは悩みに悩む事、なんと3時間。4才の妹は、

「まだーーー?!足が痛い!!!( ̄Д ̄)ノ」

と、座り込むし、長男は抱っこ紐の中でぐずり出す始末。

 

最終的に長女が決めたプレゼントがこちらのf:id:takekodesu:20171119230944j:image

ホイップると、リカちゃんのドレスと、リカちゃんが連れて歩く犬でした。全部で4,800円程。(ドレスと、犬は写真を撮る前に開けられてしまいました)

ホイップるは、初デビューです!これ、女の子なら誰もが欲しがるものなんですかね!?結構人気みたいでした。最初は、ホイップるのめちゃくちゃデカイセットにしようとしてましたが、初めてなので上手くできなかったらいけないという事で、コテ初めに小さいのから。

私の中の予算よりだいぶオーバーでしたが、我が家の甘やかし夫が、

「まぁ、いいんじゃないヽ(´▽`)/」

といい決まりました。てか、最終的にはみんな疲れて早く帰りたかった(笑)

 

そんなこんなで、無事にプレゼントも買えて、長女のお誕生日は終わってきいました。

プレゼント選びに時間がかかり過ぎて、今日はホイップる作れなかったですが、作れたらまた、写真載せようと思います^_^

 

さぁ、次はすぐにクリスマスがくるぞーー!!

プレゼントのリサーチして、内緒で買いに行かなければ!今年は3人分だなぁ〜( ̄▽ ̄)