走れ!タケ子!!!

フルタイムで働きながら、家事育児に奮闘中!3人育てるって全然ラクじゃなかった〜

明日は初めての持久走大会

こんにちは、タケ子です( ̄▽ ̄)

 

小学生のお子さんがいる家庭ではこの時期は恒例行事でしょうか?

そう、持久走大会!!

我が家の長女7歳も、産まれて初めての持久走大会です!1年生は学校の周りを、1.2キロ走ります。

運動苦手な長女にとっては、ちょっと嫌な大会らしくて(笑)11月に入ってからは、体育の授業で毎日練習してて、ついこの間、連絡帳にタイムと順位が書いてありました。1年生の女子は56人いるのですが、

なんと、39位!タイム7分27秒!

遅っっっ!!!Σ(゚д゚lll)

って、言ってしまいそうなのをグッと我慢して、

「おー!頑張っとるじゃん!!」

私の顔は引きつってたことでしょう(笑)

 

そして、昨日も持久走の練習があり、連絡帳にタイムと順位が!!どれどれ、、、

なんと、38位!タイム7分17秒!(笑)

前の日より、1位上がってました(笑)

まぁ、例え1位だけでも、順位は上がってたので、めちゃくちゃ褒めましたよ( ̄▽ ̄)

 

私は、自慢じゃないですが、昔から足だけは早かったんですヽ( ̄д ̄)ノ=3=3=3長距離も短距離も!なので、長女の38位に、正直、ビックリですが(笑)

やっぱり、うちの長女は運動系が全般苦手なんですよね〜小さい頃はすべり台すら怖くてすべれませんでしたからね。

こないだ行った公園にあったこちらの遊具。最初上がれませんでした。

f:id:takekodesu:20171121224441j:image

えっ、、マジで!?∑(゚Д゚)

もう、ビックリですよ〜!でも、頑張ってやって最終的に登れました。次女4歳は、最初からスタスタと上がっていきましたがね(笑)

 

とにかく、明日は持久走大会見に行ってきます!長女、どんな感じで走っているのか見れるので、とっても楽しみ(*´∇`*)

では、また明日ご報告します!!!