走れ!タケ子!!!

フルタイムで働きながら、家事育児に奮闘中!3人育てるって全然ラクじゃなかった〜

行ってきました、持久走大会!!

こんにちは、タケ子です( ̄▽ ̄)

 

今日は、いよいよ持久走大会です!朝からちょっと憂鬱そうな長女7歳(笑)

今までの練習での最高順位は、38位!これ、56人中です。

「20位以内に入ったら、おもちゃ買ってあげるよ!」

と私が言うと、

「じゃあ、19位になる!りかちゃんのドレス買って。」

と言い残して、学校に行きました。決して1位になるとは言わないあたり、自分の力がどれほどなのか、よく分かっているんですね(´∀`=)

 

1年生女子のスタートする時間の少し前にいって、事前にどの辺が応援しやすいかチェックしてたんですが、結構保護者の数が多くてビックリしました!お父さんがビデオ片手に、「ラスト行けーー!!!」と、真剣な応援です。

子供たち頑張ってるので、そりゃ親も熱が入りますよね〜。

 

スタートに並ぶ56人の1年女子たち。うちの長女を探すと、、、

うーんと、、最後列にならんでました、、、( ・∇・)

あれ?勝つ気あるかな???

 

「よーーーい、スタート!!!」

先生の合図で一斉に走り出します。最前列辺りの子たちは、めちゃくちゃ速いんです!100m走かな?と思うくらい!グランドを半周して学校周りを走るのですが、長女が半周した頃には、先頭集団はすでに見えなくなってました(笑)

長女は、マイペースに私の前を走り抜けて、学校の外に。私、スタートの近くで携帯で動画撮ってたので、一旦止めてゴール付近の良く見える辺りに移動したんです。その間、約5分くらい。なんと、先頭の女の子がもう帰って来ました!!スタートの時のスピードのままで、私ビックリ∑(゚Д゚)

 

ぞくぞくと帰ってくる子供たちを心の中で数えました。

15.16.17.18.19.20、、、

長女の姿は見えず。゚(゚´ω`゚)゚。

その後も数え続け、長女の姿がようやく見えてきた時にはちょっと興奮してしまって、数えるのを忘れてました(笑)スタートの時よりスピード増してて、しんどくても、最後まで一生懸命走り抜けゴールした長女に、

私、ちょっと感動!!!(T ^ T)

 

そして、気になる順位ですが、、、

35位!!!

過去最高順位(๑>◡<๑)20位には入れなかったけど、良く頑張りました!!!

帰ってきたらいっぱい褒めてあげなくては!

 

たかが持久走大会ですが、結構いいものですね〜。私の負けず嫌い精神に火がついたので、来年は長女を特訓して、目指せ20位以内!!!りかちゃんも応援してるぞ!!f:id:takekodesu:20171122111821j:image

応援、ありがとうございました〜╰(*´︶`*)╯♡