走れ!タケ子!!!

フルタイムで働きながら、家事育児に奮闘中!3人育てるって全然ラクじゃなかった〜

離乳食を作るの苦手です

こんにちは、タケ子です( ̄▽ ̄)

 

8カ月の長男は、離乳食を1日2回食べてるのですが、私、離乳食を作るのがどうも苦手なんです。メニュー考えるのも苦手でして、、。

今日は、サツマイモを蒸してみました。f:id:takekodesu:20171123192417j:image

これに、人参や玉ねぎを湯がいたものをまぜたりして食べさせるのですが、まんねりなのか、はたまた美味しくないのか。あまり食べてくれないので、このベビーフードも使ってみて、サツマイモやおかゆの上にかけたりなんかしましたが、食べてくれませーん(-_-)

f:id:takekodesu:20171123192549j:image

そもそも、料理も得意なほうじゃないので、離乳食のメニューの発想が湧かないんですよねヽ( ̄д ̄;)ノ

毎日、おかゆ、サツマイモ、じゃがいも、ささみ、バナナ、人参、玉ねぎ、ヨーグルト、卵の黄身、のどれかを組み合わせ変えてあげてるだけのような、、。

3人目だし、もっと手際よく色んなメニューを出してあげれそうなものですが、

私長女の時から成長してないな(笑)

 

全然関係ない話ですが、離乳食をたくさん作って、製氷皿に冷凍するじゃないですか。あの製氷皿って、洗うの大変ですよね〜。小さい四角がたくさんで、スポンジで一つ一つの四角の中をクルクルしながら洗うの!たくさん作るので、製氷皿4〜5枚とか洗う日にゃ

ムキーーーーー(>人<;)!!!

ってなります。

 

私だけか!?(笑)

 

離乳食作りしてるみなさん、お互い頑張りましょう♪( ´▽`)