走れ!タケ子!!!

フルタイムで働きながら、家事育児に奮闘中!3人育てるって全然ラクじゃなかった〜

生後8ヶ月の離乳食

こんにちは、タケ子です( ̄∀ ̄)

 

我が家の8ヶ月になった長男、離乳食を始めて4ヶ月目に入るのですが、なかなか思う様に食べてくれないんですよ〜

 

全く食べないわけではないのですが、少し食べると泣き出し、私に抱っこをせがんできて、、、、

あまりに泣くので、私もついつい抱いてしまうのですが、そうすると膝の上でおっぱいモードになり、そのままおっぱい〜( ̄ー ̄)

そして、足りなければミルクを美味しそうにグビグビ。

 

もう、こうなると残っている離乳食なんて、そりゃあ、食べませんね。終了です。

 

ご機嫌に遊び始め、満面の笑みでおもちゃをつかんで、なめなめ( ̄∀ ̄)

こんな感じで、離乳食の時間は、ほぼ食べずに終わっていくんです(笑)

 

せっかく離乳食作っても、食べて貰えないと、作るの嫌になってくるんですよね〜

まぁ、3人目というのもあり、いつかは食べるようになるっていう事だけは分かっているので、食べない事への焦りはないのですが、時間を割いてせっせと野菜やお粥を潰したり、製氷皿に入れて冷凍したりしている労力と時間を返してくれーーーー!!!!!

と、たまに叫びたくなります(笑)

いや、毎日かな(笑)

 

早く何でも食べれる様にならないかなぁ〜!

f:id:takekodesu:20171116231908j:image