走れ!タケ子!!!

フルタイムで働きながら、家事育児に奮闘中!3人育てるって全然ラクじゃなかった〜

うちのちいぽぽちゃん

こんにちは、タケ子です( ̄∀ ̄)

 

 

小さな女のお子さんのいるご家庭なら、メルちゃんかぽぽちゃんがいる確率は高いのかな!?

と思いますが、我が家にもぽぽちゃんがいます(°▽°)

 

我が家のは、ちいぽぽちゃんです!

ぽぽちゃんより、少し小さいサイズの。

 

 

このちいぽぽちゃん、長女が2才の誕生日にプレゼントしたものだったのですが、うちの長女あまり遊ばず( ̄▽ ̄;)

欲しそうにしてたから買ったんですがね、、、

 

まぁ、よくあることですよね〜

 

 

しばらくは、おもちゃ箱の中に無造作に入れられていたのですが、次女が1才後半くらいから、このちいぽぽちゃんをみつけて、お世話する事にハマり出しました!!

 

これが、ビックリするくらい可愛がるんです!

始めは、まぁ最初だけかな〜と思っていたのですが、4才半になる今、未だ変わらずに愛情をそそいでおります♪( ´▽`)

 

今朝のちいぽぽちゃん。

f:id:takekodesu:20171116083931j:plain

 

毎晩寝るときはお布団作って、トントンしながら寝かしてます。

本の読み聞かせもして、ごはんを食べさせて、抱きしめて、、、まだ4才ですが、女の子は小さい時からちゃんと母性があるんですね。

 

 

外出の時は、かなりの高確率で一緒に連れて出るので、ちいぽぽちゃんの顔や手足は、かなり黒ずんでて、髪の毛はナゼかチリチリ( ̄▽ ̄;)

 

旦那さんが次女に、

「ちいぽぽちゃん、汚れちゃったから、新しいちいぽぽちゃんがいいんじゃない?」

と、言うと

 

「やだ!このちいぽぽちゃんがいいの!!」

 

と、涙ぐんでちいぽぽちゃんを抱きしめてました。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

こんなに大事にして貰って、可愛がってるから、きっとちいぽぽちゃんも喜んでることでしょう(´∀`*)

次女が可愛がり過ぎてて、最近、私にはちいぽぽちゃんがとっても嬉しそうにしてる様にみえてきてます←母ちゃんもだいぶヤバいです(笑)

 

しかし、これだけ大切にいつでも一緒にいるけど、いつかは遊ばなくなるのかなぁ〜

それはそれで何だか淋しいですね。

 

そして、これだけ可愛がってるのを知っているから、遊ばなくなったあとに、何だか処分しにくいですね(^-^;

 

もうかれこれ、3年近く続いている、次女のちいぽぽちゃんへの愛情は、いつまで続くのでしょうか、母ちゃんは見守っていきたいと思います( ´∀`)