走れ!タケ子!!!

フルタイムで働きながら、家事育児に奮闘中!3人育てるって全然ラクじゃなかった〜

スナッグゴルフを習う

こんにちは、タケ子です( ̄∇ ̄)

 

我が家の小学一年生の長女、今年の夏からスナッグゴルフというものを、習い始めました。

f:id:takekodesu:20171115133352p:image

 

スナッグゴルフとは、本格的なゴルフに似ていて、使用するクラブやボールが、初心者でも使いやすくできていて、クラブはボールを打つ面が大きかったり、ボールはテニスボールくらいの大きさで、マジックテープのようになっていて、ゴールの旗の付け根のところに、くっつくようになっています。

http://snaggolf.jp/aboutスナッグゴルフとは | スナッグゴルフジャパン事務局

 

スナッグゴルフを習うようになったきっかけは、夏休みに一日体験をしてみたことでした。

市が募集をしていて、運動嫌いな長女を半ば無理やりでしたが、長い夏休みの間に何か運動してほしくて、やらせてみたんです!

あまり、激しい動きはないし、これなら出来るかなぁ!?と思って。

一日体験をやってみた長女は、

「楽しかった!習いたい(°▽°)」

 

!!!!!!!!!!!!!

 

私、ちょっと嬉しかったんです(*´Д`*)

 

自分がずっと運動大好きで、バスケしたり、テニスしたり、高校では陸上部で走りまくっていたので、自分の子は運動大好きで、運動神経がよくて足も速い!って、勝手に思っていて( ̄▽ ̄;)

実際、運動神経はうーーーーん、、、

な感じの長女なので、運動系の習い事は本人もあまりやりたがらなくて。

 

なので、本人からのやりたい!!!!

は、嬉しかったですね〜。

 

それに、ゴルフというとお金がかかって、お金持ちの方がやるもの!というイメージですが、今回のスナッグゴルフ、市が募集しているからなのか、講習10回で5,000円なんです!!!

なんと、1回500円!!!!!!

普通の習い事と比べても、お安いですよね〜!

道具も、全て無料貸し出しして頂けるし、ゴルフプロの方のレッスンが受けれるしで、夢のような習い事!

これなら、我が家の家計でも習わせてあげられます。

練習は、毎週ではないのですが、月に2回くらいで、来年の3月くらいまであります。

 

その後は、また申し込む形になるようで、来年の夏くらいには、試合が予定されてて、今はその試合に出るのを目標に、練習しています!

 

ゴルフって、私やったことないのですが、なかなか難しいですね〜

見るのとやるのとでは、全然違います。

 

うちの旦那さんが、昔少しだけやったことあるみたいで、基本のフォームは教えれるから、練習がない日は、旦那さんが教えてます。

 

 さてさて、このスナッグゴルフ、来年試合に出れるくらいまで上達するのか、今から楽しみです!!!

 

 

オマケ、、、

 

我が家の次女4才も、練習についていってるのですが、習えるのは小学生からなので、まだ習えないんです。でも、先日の練習中に、少しだけ遊びでやらせて頂けて。

 

f:id:takekodesu:20171115140701p:image

すると、意外と上手くてビックリ(笑)

下の子って、上の子より何かと上達してしまうのは、やっぱりこうやって上の子より早く体験してしまうからなんでしょうね〜