走れ!タケ子!!!

フルタイムで働きながら、家事育児に奮闘中!3人育てるって全然ラクじゃなかった〜

姉妹の違い

こんにちは、タケ子です( ̄▽ ̄)

 

昨夜、寝るまでのお遊びタイムに長女7歳と次女4歳が楽しそうに何やら始めました。

キッチンペーパー、ティッシュ、折り紙などを出して、あーでもないこーでもないと。

 

長女「母ちゃん、お寿司って何があるっけ?」

次女「スイカのお寿司があるんよ!」

 

2人して、お寿司を作ってたのですが、7歳と4歳の歳の違いでしょうか、性格の違いでしょうか、作ったお寿司の説明を聞いて笑ってしまいました。

 

長女作がこちらです。

f:id:takekodesu:20171130122656j:image

本物にできるだけ似せて、とっても美味しそうに作りました。さすが、お姉ちゃんだなぁという感じで、説明しなくてもどれが何かわかりますよね!デザートのクレープまで作られてます。

そして、次女作がこちら。

f:id:takekodesu:20171130123014j:image

左から、イカ(まぁ、良しかな!)

エビとチョコレート(えっ、チョコレート⁈)

スイカとチョコレート(気持ち悪っ!)

1番右が、マグロ(色!腐っとるし!)

ちなみに、左上にある水色の紙はポイントカードだそうです(笑)

 

長女は、昔からとっても神経質で、何か作る時も凄く真面目に作るんです。上手くできなかったら、泣きだすほど。でも、次女は上手くできなくても、独自の発想でなんでもオッケー。やっぱり次女は自由人だなぁ〜と姉妹の作品を見ながら思いました(´∀`*)

 

ブログって、こうやって子供たちが作る、日々の作品を写真で残せていいものですね╰(*´︶`*)╯