走れ!タケ子!!!

フルタイムで働きながら、家事育児に奮闘中!3人育てるって全然ラクじゃなかった〜

パックリ

こんにちは、タケ子です( ̄▽ ̄)

 

みなさんは冬の風物詩といえば、何を思い浮かべますか?

私の中では、、断然、手荒れ!!!

もう、痛いのなんのって(T_T)ハンドクリーム塗っても、追いつかないですね。

毎年なりますが、今年は長男8ヶ月もいますし、一日中洗剤と水をよく使うので、ハンドクリームをどのタイミングで塗ったらいいのやら。

先日、あっちこっちがパックリ割れた手をさすりながら

私  「いたいよ〜(T_T)」

と言っていたら

旦那  「わぁ、痛そっ!!CM出れるじゃん!!」

と言いながら自分の手を出してきて、

旦那  「俺も、ここ切れてブチ痛いけぇ」

と、たった一箇所ほんの少しだけ切れた手を見せてきました( ̄ー ̄)

私  「、、、、、うん、痛そうじゃね。」

 

 

男の人って大げさ、、、苦笑 

 

さらに、パックリ割れた私の指を見て、

旦那  「割れとるところ、口みたいなけん、顔描いたら痛い時も、可愛いく思えて気が紛れるんじゃない?」

 

子供達  「えー!やって、やって!!!」

 

、、、なんですと!?( ̄ー ̄)

 

悔しいので、やってみました(笑)

f:id:takekodesu:20171207142024p:image

 

 

 旦那よ、痛いものは痛いです。