走れ!タケ子!!!

フルタイムで働きながら、家事育児に奮闘中!3人育てるって全然ラクじゃなかった〜

ツリーの飾りつけ&ぽぽちゃん紛失事件

こんにちは、タケ子です( ̄▽ ̄)

 

ツリーの飾りつけ

今日は、昨日のツリーの記事でも書きましたが、ツリーの飾りを買いに行きました!

ホームセンターと、100均を両方見ましたが、100均の飾りで充分可愛いし、種類も100均の方が豊富だったので、100均で購入しました。

 

なんてったって、100円なので子供たちに

「好きな飾りを選んでいいよ( ̄▽ ̄)」

と、余裕な感じで言えるので良いですよね!!

 

1つのケースに何個も入ってたりするので、結構な量になった感じですが、全部で12種類ほど購入しました。

 

家に帰ってから、すぐに飾りつけ!

飾りつけは、長女7歳と次女4歳に任せました。こういう楽しいことだけは、進んでやってくれますよねε-(´∀`; )

出来上がりが、こちら。

ビフォー

f:id:takekodesu:20171210182541j:image

アフター

f:id:takekodesu:20171210205313j:image

f:id:takekodesu:20171210220038j:image

やっぱり飾りある方が断然いいですね!!

 これで後は、サンタさんから貰うプレゼントの調達ですね( ̄^ ̄)ゞ

この任務、重要!!!

 

 

ぽぽちゃん紛失事件

それと、今日は買い物中に、プチ事件が、、

今日の買い物は、ホームセンターと、100均と、スーパーなど、色々なお店が入っている場所に行ってたんです。

ホームセンター  →  100均  →  スーパー

の順番で買い物してたのですが、最後のスーパーの買い物が終わり、お店から出ている時、次女4歳が、

「あれ??ぽぽちゃんどこ行った??」

と言って、いつの間にか抱いていたぽぽちゃんが、いなくなったとヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

 

マジでーーーー!!!

 

私達みんなで、真っ青ですよ!

なぜかって、、、次女はこのぽぽちゃんを、本当に大事に大事にしていて、どこに行くにも一緒だったんです。寝る時も、ご飯食べる時も、保育園に行く時も、、、。

今日も、いつものように一緒につれて買い物に来ていたんですが、買い物中に何かに夢中になり、どこかに置き忘れたんです(T_T)

 

どの時点まで抱いていたのか、みんなの記憶を辿りましたが、みんなあやふや、、笑

100均で飾りを選ぶ時に、夢中になってたので、その辺に置いてしまったのでは??となり、すぐに100均に!

探しても見つからなかったので、店員さんに聞いたけど、届いてないとのこと(T_T)

次に、ホームセンターに。ここでも探して店員さんに聞いたけど、届いてないとのこと(T_T)

最後に行ったスーパーには、きっとないよね〜と、家族みんなが思っていたのですが、いちを聞きに行きました。思い出すと、スーパーに入る時点でそう言えば、何も持って無かったような、、という記憶だったので。

 

一通り探して、店員さんに聞いたけど届いて無かったので、自宅の番号と名前を書いて、もし見つかれば連絡をして欲しいと伝えて、帰ろうとしたその時、、、

話を聞きつけた、別の店員さんが、

「あー!届いてたよ!!!」

と、追いかけて来てくれましたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

 

無事にぽぽちゃんとご対面した次女を見て、私、泣きそうでした(T_T)

 

次女は、とっても嬉しそうにぽぽちゃんを抱きしめ、店員さんにお礼を言って帰りました。

 

40分ほど探している間、不安そうな顔はしてましたが、次女は一度も泣きませんでした。

しかし、車に乗った瞬間、ぽぽちゃんと一緒に帰れる事に安心したのか、大声で泣きだしました(T_T)

 

f:id:takekodesu:20171210223126j:image

次女よ、一心同体のぽぽちゃんを、もう忘れないでね╰(*´︶`*)╯