走れ!タケ子!!!

フルタイムで働きながら、家事育児に奮闘中!3人育てるって全然ラクじゃなかった〜

雨の日の洗濯物

こんにちは、タケ子です( ̄▽ ̄)

 

今日も雨ですね。天気が悪いと、洗濯物を乾かすのに本当に困ってしまいます。みなさんは、寒い日や雨の日など、外に洗濯物を干せない日はどうされてますか?

うちも、5人分の洗濯物を乾かすにはなかなか大変で、、

我が家の暖房器具は、エアコンだけなので、大量の洗濯物はなかなか乾かないんです。

 

そこで去年、衣類乾燥機能付き除湿機を購入しました。そもそもは、湿気の多い我が家の窓の結露をどうにかしたくて、除湿機の購入を検討してたのですが、調べていたら、衣類乾燥機能の付いた除湿機があることが分かり、これなら除湿も出来て、雨の日は衣類を乾かす事もできる!!ということに。

 

結構高額なんですが、必要なものなので、去年意を決して買いました(>人<;)

 

こちらが、衣類乾燥機能付き除湿機です!

f:id:takekodesu:20171211142057j:image

よくみなさんのお宅にある、空気清浄機ほどの大きさです。

上にたくさんボタンが付いていて、色々切り替えが出来ます。

f:id:takekodesu:20171211142246j:image

今日のみたいな雨の日は、室内こうなります。

f:id:takekodesu:20171211142322j:image

この除湿機が、上から風を出しながら衣類に付いている水分を吸い取り、横のタンクに水が溜まり、乾かすという仕組みになってます。

f:id:takekodesu:20171211143959j:image

なかなか場所も取りますし、乾かしきるには、このくらいの量なら朝から夕方までかかりますが、今の我が家には、なくてはならない存在ですね╰(*´︶`*)╯

 

 

でもでも、、、

やっぱり乾燥機欲しいなぁ〜( ̄∇ ̄)

と、旦那に聞こえるようにつぶやいてます、、笑

呪文の様に毎日言ってたら、買って貰えるかなψ(`∇´)ψ

 

パナソニック 6.0kg 衣類乾燥機(ホワイト)Panasonic NH-D603-W

パナソニック 6.0kg 衣類乾燥機(ホワイト)Panasonic NH-D603-W

 

だって雨の日は、洗濯物を乾かす事が、本当にストレスなんだよー(T_T)