走れ!タケ子!!!

フルタイムで働きながら、家事育児に奮闘中!3人育てるって全然ラクじゃなかった〜

あっ!!長男9ヶ月

こんにちは、タケ子です( ̄▽ ̄)

 

大事な投稿を忘れてました、、笑

3人目ともなるとこんなものでしょうかε-(´∀`; )

我が家の長男、今日で産まれてきて9ヶ月です╰(*´︶`*)╯ここまで、すくすく大きくなってくれて、本当に感謝しかないですね。

もう、ハイハイも高速になっているし、立っていれば一歩が今にも出そうで、ますます目が離せなくなってきました。

f:id:takekodesu:20171211145808j:image

 

実は、長男は産まれた時、仮死状態で産まれてきました。産ぶ声をあげず、白くなっていた長男に、先生が一生懸命マッサージをして下さって、ようやく産ぶ声をあげました。

 

それでも、呼吸が落ちつかず、そのまま救急車で大きな大学病院に運ばれていき、NICUで1週間程お世話になりました。

 

あの時の不安な気持ちは、今だに忘れられなくて、長男のとびきりの笑顔をみると、ふと思い出すことがあります。

 

3人の育児をするドタバタの毎日の中で、イライラすることが多くなったけど、ふとこういう区切りの日に、出産した時の気持ちを思い出す事が、大事だなとつくづく思います。

 

長男よ、9ヶ月おめでとう。健康第一で、大きくなってね!!