走れ!タケ子!!!

フルタイムで働きながら、家事育児に奮闘中!3人育てるって全然ラクじゃなかった〜

グローバルナビがうまくいきません

こんにちは、タケ子です( ̄▽ ̄)

 

先日から、Googleアドセンスの申請目指して頑張っているのですが、ブログに必要と言われているグローバルナビの設置が、うまくいきません。゚(゚´Д`゚)゚。

 

もう、かれこれグローバルナビの設置について調べ始めて、何日もたちますが、どれもわたしには理解するのが難しくて!

 

そのことで、頭がいっぱいで普通の記事をアップするのも忘れてました、、笑

 

我が家にはパソコンがないので、スマホから記事を書いて、アップしているのですが、そもそも、グローバルナビって、スマホからでも作れるのかな???

と、何だか疑問に思えてきました_φ( ̄ー ̄ )

 

調べていると、グローバルナビ、初心者でも出来た!!と言うやり方をアップされている素晴らしい方がいらっしゃいました!!

 

それは、はてなブログテーマの中にある、「Innocent」には、ナビゲーションバーが内蔵されているので、面倒なCSSとやらを記述することなく、簡単にナビゲーションバーを表示できると書かれてありました!!

 

おぉ、これだ!!!(((o(*゚▽゚*)o)))

と思い、今まで使っていたテーマを「innocent」に変更しました!!!

その結果、、、

 

うーーーーーんと、、、

グローバルナビはどこに??

私には、ナビが見えない(O_O)

 

と、なり一気にドヨヨーーンですよ、、

振り出しに戻ったなぁ〜と思って、もう一度説明を読み返していると、なんと、変更する際にあるヘッダと、フッタのカスタマイズエリアとやらに、何やら呪文のような記述を貼り付けないといけないと、書かれてありました!

 

 おー!これじゃん、これこれ!!!

 

私は、とりあえず書いてある通りに、まずはフッタに貼り付けないといけない、呪文のような記述をコピーして、いざ、フッタに貼り付けました!いや、正しくは、貼り付けようとしました。

すると、なぜか貼り付けが出来ないんですよぉー!!

 

今、私のブログ、「innocent」に変えてあるのですが、グローバルナビはないでーす(T_T)

おそらくです、、私の素人の考えですが、スマホからPC版の画面のグローバルナビの設置って、出来ないのかな??

 

やっぱり、パソコン欲しい!!

 

泣きたいが、泣いている場合ではないぞぉ〜〜。

頑張れ、私!!!(ノ_<)