走れ!タケ子!!!

フルタイムで働きながら、家事育児に奮闘中!3人育てるって全然ラクじゃなかった〜

長男9ヶ月 VS 母ちゃん

こんにちは、タケ子です( ̄∇ ̄)

 

我が家の末っ子長男、ただいま9ヶ月。

近頃、私は長男からの攻撃に、日々頭を悩ませています。

その攻撃、名付けて、、、

“母ちゃん大好き!ボクを置いてかないでぇぇぇー!ボクはどこまででもついて行くよぉ!”

攻撃です。

 

お分りいただけますか?そう、後追いです!

私の切実な悩みですε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

ハイハイができ始めると、どの赤ちゃんもみんなこうなるのかな?とは思いますが。

記憶が定かではないですが、長女の時はそうでもなくて、次女の時は後追いされてた気がします。

 

攻撃①朝目を覚ました瞬間から泣きながら私を探す

まぁ、当然といえば当然なんですがね。でも、長男が朝目を覚ましたら、その時点で、全てが終了。抱っこくんになるので、何も用事が出来なくなります。

長女を学校に送り出したり、次女の保育園準備をしたり、洗濯に掃除機、長男が起きるまでが、忙しい朝の勝負の時間です!!

 

攻撃②トイレにも全力でついてこようとする

これ、あるあるですよねー!トイレに行きたいなぁと思ってる時に、丁度長男はおもちゃに夢中だったりするので、私は気付かれないように、そぉっとリビングを出て行こうとします。

すると、どんなに背を向けていても、察知して全力の高速ハイハイで泣きながら追ってきます。

f:id:takekodesu:20171219130422j:image

置いてかないでくれぇ〜〜い!

と、多分言ってます、、笑

仕方ないので、一旦我慢するか、抱っこしたままトイレする私。トイレくらい、自由に行きたいなぁ。

 

攻撃③ゴミを捨てようと立っただけで泣きながら追ってくる

一瞬ですよ、一瞬!!!ゴミ箱にティッシュを捨てるわずか数秒も、離れられない長男くん。私が立つと、どこか遠くに行ってしまうと思うのでしょうか。永遠の別れかのように号泣。

どんだけ、そばにいたいのよヽ( ̄д ̄;)ノ=3

 

攻撃④私のお風呂にもついて行きたくて泣き続ける

基本、子供たちのお風呂は旦那さんが入れてくれるので、私は最後に1人で入ります。

しかし、私がお風呂に行くとついてこようと、リビングのドアの前で泣き続けます。

f:id:takekodesu:20171219130444j:image

お風呂の中まで泣き声は聞こえてきて、私は湯船に浸かる事なく、マッハでお風呂に入って上がります。そして、髪を乾かす前に、長男をとりあえず抱っこ。母ちゃん、風邪ひきそうです。

 

とまぁ、こういった感じで、朝から晩までずーーーっと、追いかけて来てくれます。

最近の私は、いかにこの長男の追っ掛けから逃げるか?いや、気づかれないようにかわすか!ということに、全神経を使いながら生活してます笑

そろそろ、疲れてきましたよ( ̄▽ ̄;)

 

旦那さんは、そんな私と長男を見て、ニコニコ微笑ましく笑いながら、

「可愛いね(´∀`*)」

と言ってますが、、、。

 

うん、そりゃ可愛いけどね、、

全然笑い事じゃないですよ。

24時間追いかけ回されて、抱っこしてみたら分かるよ。

笑えないからぁ!!!( ̄ー ̄)

 

あー、ここに書いたらちょっとスッキリしました!これでまた、しばらくは追っ掛けに耐えれそうです( ̄∇ ̄)