走れ!タケ子!!!

フルタイムで働きながら、家事育児に奮闘中!3人育てるって全然ラクじゃなかった〜

長男へのプレゼント

こんにちは、タケ子です( ̄∇ ̄)

 

クリスマスプレゼントの準備も終盤です!

長女7歳と次女4歳のプレゼントの準備は終わったのですが、長男9ヶ月のプレゼントはまだ決めかねてました。

 

大きなおもちゃをどーーーーん!!

と、プレゼントしようかなと考えていたのですが、まだ小さいのでよくわからないし、どうせプレゼントするなら、お風呂や車で遊べるもの(今、お風呂にも車にもおもちゃがないので)にしようと思い、選んでみました。

ちなみに、今回は西松屋で購入しました!

 

まずはこちらの泳ぐアヒルさん

f:id:takekodesu:20171220121315j:image

ネジを巻くと、足がバタバタ、お尻がフリフリしながら進みます。これで、お風呂が楽しくなること間違いなし!!

お値段599円。

 

そして、お出かけメロディスター

f:id:takekodesu:20171220121823j:image

車のチャイルドシートが大嫌いで、車に乗せる度にギャン泣きする長男の為に、ボタンを押すとメロディーが流れるおもちゃを選びました。取り付け簡単なリングも付いているし、取っての所は小さな長男の手でも持ちやすく、ナメナメするにも、最適!!

お値段599円。 

 

最後は、あっちこっち動くおっきなトーマス

f:id:takekodesu:20171220122331j:image

f:id:takekodesu:20171220125844j:image 

お部屋で遊ぶおもちゃで、動くものが欲しかったので、電池で動くトーマスにしました。こちらのトーマス、壁にぶつかっても自分で方向を変えて走り続けます。

長男は、ハイハイも上手にできるので、追いかけて遊ぶかなぁと思って、これに決めました。本当は、プラレールにしようと思っていたのですが、レールを外したりして、列車が走るのを邪魔してしまいそうだったので、レールなしで走るものにしました。

電池が最初から付いてるので、買わなくても良くてありがたい(๑>◡<๑)

f:id:takekodesu:20171220122920j:image

お値段999円。

 

長男へのプレゼント、安上がりになっちゃいましたが、まだ小さいうちはすぐに飽きちゃうので、ちょこっとしたもので充分かなと思います。

 

もう少し大きくなったら、好みが出てくるだろうから、その時は好きそうなものを、どーーーーんと、買ってあげたいと思います( ̄^ ̄)ゞ

 

クリスマス柄の袋に入れて、プレゼントの準備完了ーーーー!!!

(ちょっとした、達成感、、笑)

ちなみに、この袋はダイソーでかいました。ちょっと勿体無いかなとも思いましたが、可愛いクリスマス柄の袋に入ってると、やっぱりテンション上がりますしね!

f:id:takekodesu:20171220124333j:image

 

あとは、24日の夜中に枕元にセットするだけです!!

この業務が一番緊張するんですよね〜!!

プレゼントをセットしようとしてる時に限って、トイレに起きたりしてΣ(゚д゚lll)

 

長女は7歳だし、こんな事が出来るのもあと何回なのかな?とか考えちゃいますが、親もクリスマスを楽しみたいと思います!