走れ!タケ子!!!

フルタイムで働きながら、家事育児に奮闘中!3人育てるって全然ラクじゃなかった〜

長女と次女の初めての自転車

こんにちは、タケ子です( ̄▽ ̄)

 

長女7歳と次女4歳の自転車を買いました!

2年くらい前から、欲しいと言われてたので、ようやく〜(ToT)

 

ナゼ、2年も待たせる事になったのかというと、、、

 

屋根のある自転車置場を作るから、それが出来てから自転車を買おう!

 

旦那が言ったので待つことにしたんです。

(雨が降ったりすると、雨ざらしになりますしね。)

 

が、しかーーーーし!!!

 

2年待ちましたが、全く自転車置場が出来上がらないので、

 

もう屋根無しでもいいから、いい加減自転車買ってあげない?

お友達も、みんな自転車乗ってるし!( ̄Д ̄)ノ

 

ということで、長女7歳にして人生初の自転車をようやく手に入れることが出来ました!笑

 

 

何十年ぶりくらいに自転車屋さんに行きましたが、近頃はオシャレで可愛い自転車がたくさんあるんですね!

 

優柔不断な長女は、色々悩みに悩みましたが、結局薄い黄色ベースにピンクが混じった自転車を選びました。

f:id:takekodesu:20180114235544j:image

 

 

そして、何でも決断の早い次女は、すぐにハッキリした黄色の自転車を選びました。

次女の自転車は、カゴの色も何種類かある中から選べるんですが、それも速攻決めました。笑

f:id:takekodesu:20180114235606j:image

 

こういう時、同じように選ばせても、それぞれの性格が出て面白いんですよねーヽ(´▽`)/

 

ヘルメットも好きな模様を選び、2人ともルンルンで、お会計してる間もニヤニヤが止まらない様子(*´ω`*)

2年も待ったんだもんね〜嬉しいよね!

 

家に帰って来てすぐに、自転車にまたがり練習したのですが、長女コロ無しの為、当然すぐに乗れるはずも無く。

 

 前にテレビで、自転車に乗る練習のやり方をやってて、その通りやらせてみたのですが、怖いようですぐに足がついちゃうんです。

 

まず思い切りひとこぎして、足はペダルに乗せずに、両足をまっすぐ開いたまま、行けるとこまでバランスを取りながら進むという練習です。

 

でも、最初のひとこぎができなくて、、、

 

昨日、結構練習したんですが、思うようにできなかったので、また練習してみます。

 

本人、とってもやる気はあるのですが、なんせ超慎重派で怖がりな長女なので、なかなか勇気が出ないんですよね〜

 

 

私は、自分がコロ無しを練習してた頃を思い出しながら、効果的な自転車練習方法を調べてみなくては!

 

 

ちなみに、、、

 

自転車置くスペースに屋根が無いままなので、それぞれの自転車にカバーをかけて置くことになりました( ̄ー ̄)

 

2年も待たせたのって一体?笑